野球肘、肩、テニス肘の原因は手にあり!! 指に着目して改善していこう

  • URLをコピーしました!

肘が痛い、肩が痛いとき、実はその部分の筋力が弱いだけでなく、指の動きが悪い、筋力が悪いのも原因の一つなんです。指の動き、筋力が弱いことで、可動に肘や肩に負担が生じてしまします。

指の動きや筋力を確認し、もし動きが悪い、握力が弱いなら、幼少期から強化していき、怪我の予防に繋げてみましょう。

ボールの持ち方や、ラケットの持ち方も今一度、基本的に戻るのいいかもしれません

指力の強化

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次